夏季限定ボンカレー、なぜ密かにブーム?

「ボンカレー 公式サイト」より

 皆さんは「ボン活」という活動をご存じだろうか。ボン活とは、KONAMIの人気ゲームタイトル「スーパーボンバーマン R」を世界中に広める活動のことだ。そんなボン活の一環として、今夏は大塚食品の「ボンカレーゴールド」(税抜180円)と「スーパーボンバーマン R」が夢のコラボレーションを果たした。

「ボン」つながりでボン活に参加した「ボンカレー」は、1968年に世界初の市販レトルトカレーとして登場し、現在に至るまで幅広い世代から愛され続けている。

 そして今回、「ボンカレーゴールド」は「スーパーボンバーマン R」のコラボパッケージを発売。パッケージは夏季限定で、デザインは絵柄10種類×3品の全30種類に及ぶ。

「ボンカレー 公式サイト」より

 この夢のコラボに、「ボンバーマンのパッケージが可愛くて思わず買ってしまった」「デザインが可愛すぎてボンカレーが食べられない」「こんなところでゲームキャラを拝めるとは……。もちろん買っちゃった」と“ジャケ買い”する人が続出している。

 さらに同じく「ボン」つながりで、人気ヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーがコラボ広報大使に任命された。コラボ企画を盛り上げるべく、同ゲームのキャラクター・白ボンとの3本勝負に挑戦。なお、3本勝負の模様は、公式キャンペーンサイトにて随時配信予定のようだ。

 3つの「ボン」が揃ったアツいコラボ企画。今年の夏は、ボンカレーを堪能し尽くすのもいいかもしれない。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

ヘルス・ライフ

ビジネス

総合

SNS