NEW
ヘルス・ライフ

ダイソー「くるっとキャッチ」が「超便利」と大好評…、浴室排水口の毛・ゴミをサッと取れる

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 100円ショップ「ダイソー」では、浴室の髪の毛・ゴミ取り掃除に便利な「くるっとキャッチ」(税抜100円)を発売中。購入者から「この構造を考えた人は天才」と評価されている話題のアイテムだ。

「くるっとキャッチ」は排水口に流れ込む水を渦にして、中央の溝に髪の毛などを溜める商品。渦巻きを作るため4カ所が壁のように隆起した構造で、壁に水流がぶつかることによって反時計回りの渦が発生する。

 気になるのは排水口の適合サイズ。同商品には調整リングがついており、排水口の目皿が直径約102~107mmの場合は調整リングをつけたまま使用できる。約95~101mmの場合は調整リングを外して使用し、突起のある排水口(約95~109mmまで)には調整リングを外した上で商品本体の一部カットが必要。設置方法や使用できないタイプなどについて、パッケージ裏面に詳細が記されているので購入前にチェックしてほしい。

 同商品はネット上で関心を集め、「これはナイスアイデア!」と称賛が相次いでいる。実際に利用している人からも、「ゴミが中心に集まるからひと摘まみで処理できて楽チン」「すごく便利なので浴室には必ず設置すべき!」などと評判だ。

 利用者も驚く「くるっとキャッチ」の実力を、その目で確かめてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

 

関連記事