梅雨期に必須!ワークマン、神レベルに便利な“雨対策グッズ”3選…撥水デッキシューズの画像1
「ワークマン HP」より

 6月といえば、憂鬱な梅雨の季節。雨のせいで服は濡れ、靴の中もビシャビシャになり、朝からテンションダダ下がりですよね。そんな時は、ワークマングッズで梅雨対策してみてはいかが? 今回は、梅雨をスタイリッシュに過ごせる“レイングッズ”を紹介しましょう。

「BAG in(バッグイン)透湿レインコート」

 まずは、リュックを濡らさない「BAG in(バッグイン)透湿レインコート」(3973円)をピックアップ。同商品は通学・通勤に便利なBAG in レインコートで、文字通りリュックを丸ごと収納できるレインコートです。

 背中の隠しファスナーを開けると内部のマチが広がり、背負ってるリュックもすっぽり収納。正面には浸水防水用の生地がついているため、自転車などで足を開いても浸水しにくい設計です。ちなみに雨具選びで大切な「耐水圧」は10000mm、「透湿度」は2000g/m2/24h。リュックが収納できるだけでなく、大雨をしのげる耐水性もばっちり兼ね備えています。

 実際に同商品を購入した人からは、「細かな工夫が所々にあり、雨の日も快適!」「雨の日の自転車通勤がだいぶラクになりました」「正直、これで3900円は安すぎる」と絶賛の声が。

 色はブラック・ライムグリーン・オレンジの3色から。重さもLサイズで約440gなので、女性の方でも使いやすいはずです。

「耐久撥水キャンバスデッキシューズ」

 続いては、雨の日でも安心して使える「耐久撥水キャンバスデッキシューズ」(1500円)。同商品は細身のシルエットが特徴的な男女兼用シューズです。

 みなさんは「DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)」をご存知ですか?  耐久撥水、汚れが取れやすい機能加工のことで、今回のデッキシューズにも同じ加工が施されています。

 そして何より目を惹くのがそのデザイン性。服に合わせやすい色合いと横幅が狭めのフィットスタイルが大好評のようで、ネット上でも「ほぼVANSスニーカー」「一目惚れして思わず色違いで2足買った」「これを神コスパと言わずして何と言うか…」といった声が相次いでいます。

 色はアイボリー・ブラック・オレンジ・ブルーの4色があるので、色違いで揃えてみるのもいいかもしれませんね。

「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」

 最後は、蒸し暑い日の必需品「冷感コンプレッション 長袖ミドルネック」(980円)です。肌面に熱伝導性の高い「WILD ICE(R)」を採用した同商品。袖を通した瞬間にひんやり涼しい着心地を体感できます。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合