セブン美味しすぎる 冷奴が密かにブーム…カニカマ&ポン酢版、胡麻ダレ&蒸し鶏 版の画像1
セブンイレブン公式サイトより

 コンビニエンスストアチェーン・セブンイレブンの「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴」シリーズ、あなたはもう食べましたか? まだ食べていないというなら、騙されたと思って一度食べてみていただきたいです!

 同シリーズは、枝豆とたっぷりのカニカマがトッピングされ、ポン酢に白だし、柚子果汁を加えたというサッパリ系のタレでいただく「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴香り箱」と、こちらもドドーンと盛りつけられた蒸し鶏に、コクのある胡麻ダレをかけていただく「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴蒸し鶏」の2種類が販売されており、お値段は各356円(税込)となっています。

 実は筆者、あまり冷奴が好きではないので「冷奴に300円以上出すの!?」と躊躇していた時期もありました……。しかし、夜遅い時間に小腹が空いたので購入して食べてみたところ、「300円以上出す価値アリ!」と判定。すでに両方ともリピートしているほどです。

 SNS上でも話題になっており、

「ただの冷奴じゃない! 美味しすぎる!」

「冷奴を食べているとは思えない満足感」

「暑いし、疲れ果てた……って時にカニカマのやつ食べたら、爽やかな味が全身に染み渡って生き返りました」

「ダイエット中でも濃い味を欲することってあるじゃん? そんな時は胡麻ダレのほうを食べると良いよ」

「もちろんおつまみにも最高。もはや晩酌に欠かせないメニュー」

などと大絶賛されています。この時期にピッタリの「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴」シリーズを、あなたもぜひお試しください!

(文=編集部)

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ