ゾゾタウンで買うべき花粉対策アイテム5選!着るだけ、吹きかけるだけ、高コスパ家電も

ファッション通販ZOZOTOWN」より

 例年、多くの人を悩ませるスギ花粉。関東地域では2月から4月いっぱいがスギ花粉のピークといわれ、7月上旬頃まで飛び続ける見込みだという。花粉症の人にとっては春から初夏まで、長い戦いを強いられるわけだ。そのため、対策グッズは取り入れやすさ、使いやすさはもちろん、コストパフォーマンスが良いものを選びたい。

 今回はファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」で見つけた、この春に買うべき「花粉対策グッズ」を5つ紹介する。着るだけ、外出前に吹きかけるだけ、のお手軽アイテムから、1年を通して使える高コスパ家電まで幅広くチョイスしたので、ぜひ参考にしてほしい(各種情報は調査時点、価格は税込み)。

GLOBAL WORK「高機能ステンカラーコート」/1万890円

 どんな年齢、性別の人でも手に取りやすいアイテムを展開するファッションブランド・GLOBAL WORK。今回紹介する「高機能ステンカラーコート」は花粉が付着しづらい生地でつくられており、さらに付着した花粉を払い落としやすくしているという。さらに「高機能」という商品名にふさわしく、撥水、ストレッチ、裏地には抗菌防臭機能を備えるなど、花粉症ではない人にもおすすめなハイテク感のある1着だ。

 ステンカラーコートは、ビジネスシーンはもちろん、休日のカジュアルなスタイルにも合わせられる。また、ネイビー、ベージュ、ライトブルー、ダークブルーと、春らしいさわやかなカラーのラインナップなので、これからの季節にピッタリだ。

dプログラム「アレルバリア ミスト N」/1650円

 dプログラムは資生堂が展開する敏感肌向けの化粧品ブランドだ。花粉やほこりなどによる肌荒れにアプローチした商品も多く、「アレルバリア ミスト N」もそのひとつ。肌を守るオイルと保湿成分である化粧水が混ざり合ったミストで、出掛けに顔周りに吹きかけるだけで花粉をブロックすることができる。化粧水とはいえ、いちいち手に出して塗布するタイプではなく、スプレーするだけなので使いやすさもバツグンだ。

 同商品を店頭で買おうと思うと、化粧品コーナーに足を運ばなくてはならず、男性が行くとなると、少し気恥ずかしさを覚える人もいるだろう。しかし、通販ならそうした心配もいらない。まさにZOZOTOWNで買うべきアイテムといえる。

CoCo:LO「首下げ空気清浄除菌器ドーナツクリーン」/4180円

 インテリアブランドのCoCo:LOが販売する「首下げ空気清浄除菌器ドーナツクリーン」は商品名の通り、首からさげられるドーナツ型の空気清浄機だ。大量のマイナスイオンを発生することで除菌や消臭を行い、花粉、ほこり、PM2.5などを防いでくれる。

 静音かつ軽量なので、首からさげていても邪魔にならない。さらに、付属のホルダーを使えば車のエアコンへも設置できるし、デスクやベッド周りに置くことも可能だ。空気清浄機に欠かせないフィルターの交換も不要で、バッテリーも長持ちするので、こまめな手入れや充電を忘れがちな人でも使いやすい。サイズ感を含め、どこに置いても違和感のないデザインもうれしいポイントだ。

CONTROL FREAK「パターンマスク&ティッシュポーチ」/2750円

 花粉症に悩む人たちにとって、この時期は外出時の必需品が多い。鼻をかむティッシュはもちろん、目薬、内服薬、予備のマスク、鼻をかんだティッシュを入れておくゴミ袋など、こまごましたアイテムが多く、持ち運び方に悩む人もいるのではないだろうか。

 マストアイテムをひとまとめに持ち運びたい人におすすめしたいのが、雑貨やアクセサリーを販売するCONTROL FREAKの「パターンマスク&ティッシュポーチ」だ。

 この商品は、ティッシュケースとマスクケースが一体化したアイテムで、チャック式の収納スペースも付いている。ティッシュと予備のマスクは所定のポケットへ入れ、目薬やゴミ袋をチャック式の収納スペースに入れれば、使いやすさも申し分ない。

東京家具「FUWAKARA(フワカラ)」/1万2390円

 花粉が大量に飛散する春は、屋外に布団を干すと大惨事になりかねない。うっかり外干しをしてしまい、花粉が布団に付着して、就寝時にくしゃみや鼻水が止まらなくなったという経験をしたことがある人も多いだろう。天日干し以外で布団を干したい人には、布団乾燥機の使用がおすすめだ。ZOZOTOWNは家電の取り扱いも豊富で、東京家具の「FUWAKARA(フワカラ)」という乾燥機を購入することもできる。

 布団乾燥機は寝具に限らず、衣類や靴も乾燥可能だ。春が終わって梅雨の時期になると雨の日が増えるため、意外と使用シーンが多い。また、冬場も就寝前に布団を温めるなど暖房器具的な使い方ができるので、通年で活躍してくれるアイテムなのだ。少し値は張るが、一年中使えると考えればコスパも良いだろう。

 ZOZOTOWNにはファッションアイテムに限らず、雑貨、家電、コスメなども充実している。あらゆる方面から対策し、苦しい花粉シーズンを乗り切ろう。

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

関連記事

企業最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

11:30更新

企業

ビジネス

総合

SNS

ゾゾタウンで買うべき花粉対策アイテム5選!着るだけ、吹きかけるだけ、高コスパ家電ものページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!