消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
NEW
2023.05.19 23:36
2015.01.07 00:08
安部徹也「MBA的ビジネス実践塾」第17回
電撃的スマホ参入のVAIOは、どう戦うのか?市場破壊し、業界トップになる戦略を検証
(4)プロモーション戦略
VAIOが提供するスマートフォンの認知度を早急に高めるために、大々的なプロモーションは欠かすことができないでしょう。中国のシャオミも目立つプロモーションを展開して、短期間にブランド力を高めて販売増につなげてきたことからも、プロモーション戦略の重要性がわかります。そこで、予算の限られたベンチャー企業のプロモーション戦略として、費用対効果の高いインターネットやソーシャル・ネットワーキング・サービスを活用したプロモーションを軸に展開するといいでしょう。
新規参入だけに、いろいろな可能性が考えられますが、果たしてVAIOは実際にどのような戦略で、激しい競争の続くスマートフォン市場に切り込んでいくのか。
その答えは、間もなく明らかになるでしょう。
(文=安部徹也/MBA Solution代表取締役CEO)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41