NEW

あの最強格闘家ミルコ・クロコップのウロウロキョロキョロ「挙動不信動画」が話題に! 大人も夢中にさせる「あのスマホゲーム」に心配が……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mirukokuro.jpg「YouTube」より

 かつて日本格闘技界で一時代を築いたクロアチア人格闘家、ミルコ・クロコップが動画で意外な姿を見せていると話題になっている。

 問題の動画は19日16時半、YouTubeで8万回以上再生されている。

 とある空港の通路で、相変わらずとんでもない体格をしたミルコの後姿をカメラは撮影。しかし、どうもミルコの挙動がおかしい。スマホを見つめながら通路を右往左往。柱の後ろを確認したり、キョロキョロしたり……逐一スマホを見ては、”何か”がある場所まで走っては止まり、確認……。いったいどうしたのか。端から見ると何か精神の病にでもかかってしまったのかと思えてしまうのだが……。

 実はミルコ、アメリカで先立ってリリースされた任天堂のスマホアプリ「ポケモンGO」を実践していたのだ。スマホが持つ位置測定システム(GPS)を活用した位置情報ゲームで、キャラクターを実際に自分の周辺で探し出すというゲームで、発見し、さらにそのキャラクターと遊んだり捕まえたりするということで、大ブームを呼びそうだ。

 そんな「ポケモンGO」は、ボブ・サップら屈強な男たちを沈めてきたミルコすらもノックアウトしてしまったらしい。ウロウロしつつ、モンスターを見つければいきなり走り出したりと、動画を見る限りは完全に「中毒」となっている様子。動画を撮影した人物の笑い声が終始鳴り響くのも当然だ。それだけシュールである。

 7月中の日本配信を目指すらしい同ゲームだが、街中に今回のミルコのような人物があふれるのかと思うと少々異様だ。ミルコの動きを見る限り大人も夢中にさせてしまう部分もあるようだ。子どもがハマッたらどうなってしまうのか……。

 動画を見て、少々心配になってきた部分はある。まあ、ミルコがネタ的に大げさなアクションをしているだけかもしれないが……。ぜひ動画を確認してほしい。ちなみに「ピッカチュウ」などと叫んでいる。

■動画
ミルコ・クロコップが「ポケモンGO」に夢中?

あの最強格闘家ミルコ・クロコップのウロウロキョロキョロ「挙動不信動画」が話題に! 大人も夢中にさせる「あのスマホゲーム」に心配が……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!