NEW

差し替え、代役......高畑裕太容疑者逮捕でテレビ局大慌て!? 母・高畑淳子も出演激減避けられない過去の「二世タレント逮捕事例」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebirimokon.jpg

 女優・高畑淳子の長男で俳優・高畑裕太容疑者が群馬県前橋市のホテルで40代の女性従業員に乱暴して逮捕されるという事件が報じられ、一夜明けた。昨年の連続テレビ小説『まれ』(NHK)で、ブレイク後に数多くのバラエティ番組やドラマ、映画などに出演していた高畑だったがゆえに、業界内外に多くの波紋を呼んでいる。

 まず、逮捕された23日当日、高畑は、NEWSの増田貴久、羽鳥慎一とともに、日本テレビ系『今夜くらべてみました』(火曜、後11時59分)に27日から放送される『24時間テレビ』の番組宣伝を兼ねての出演する予定だった。だが、逮捕の一報受け、日本テレビ側は放送中止を決断。急遽4月19日に放送された高橋真麻らが出演した回に差し替えた。

 日本テレビは、「今回の事件については事実関係を確認中ですが、極めて遺憾です。『24時間テレビ』も含め、当社の番組出演は当面見送ります」と声明を出しており、高畑が出演している、番組内スペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』も代役を立て、撮り直すことが決定したという。

 高畑逮捕の影響は、日本テレビだけにとどまらず、数多くのテレビ局の番組が差し替えなどの対応に追われている。25日に放送予定だったミニドラマ『となりの新選組』(フジテレビ系)は別番組への差し替えが決定し、29日に放送予定だったTBS系バラエティ『7時にあいましょう』は出演シーンをすべてカットすると発表。さらにテレビ東京系ドラマ『侠飯~おとこめし~』は、すでに収録済みの回があるというものの、「今後については対応を協議中です」とコメントを出すにとどまった。だが、こちらも、なにかしらの"処理"が行われることは明白だろう。

差し替え、代役......高畑裕太容疑者逮捕でテレビ局大慌て!? 母・高畑淳子も出演激減避けられない過去の「二世タレント逮捕事例」のページです。GJは、エンタメ、逮捕高畑淳子高畑裕太の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!