NEW

高畑裕太容疑者・淳子親子と真逆? まったく制裁を受けない「大物女優」の娘が引き起こした「陰惨事件」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 俳優の高畑裕太容疑者が女性に乱暴しケガを負わせ逮捕された事件により、母で女優の高畑敦子も窮地に立たされていると、多くのメディアが報じている。

 裕太容疑者の逮捕により発生したテレビ番組の穴、それに伴う賠償金などはとてつもなく大きくなりそうだという声もある。売れっ子だっただけにその打撃は大きく、それを被るのは親というわけだ。高畑淳子はすでに謝罪会見も開いたが、すでにCM打ち切り、主演ドラマの延期も決定するなど、すでにその影響を受けてしまっている。

 親子である以上、子どもが成人しているとはいえ「イメージ」の問題を鑑みればある程度の影響を受けることは致し方ないのかもしれない。デーブ・スペクターなどは「アメリカでは親と子は別物の扱い」と日本との違いを説明しているが、これも国民性というものなのだろうか。1998年、女優の三田佳子の息子が覚せい剤で逮捕された際も、三田は自身の芸能界での地位をほぼ失ってしまった。

 ただ、現在もまったくと言っていいほど影響を受けていない"親"もいる。

高畑裕太容疑者・淳子親子と真逆? まったく制裁を受けない「大物女優」の娘が引き起こした「陰惨事件」のページです。GJは、エンタメ、女優高畑淳子高畑裕太の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!