NEW

中村橋之助不倫疑惑のショックは「武豊騎手不倫報道」と同じ!? イメージは「諸刃の剣」か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takeyutaka0904.jpg

 芸妓との不倫疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)にスクープされた中村橋之助。妻の三田寛子のその後の対応などが話題になっているが、報道が出てから一様に言われているのが「意外」「ショック」という声だ。

 橋之助は、まごうことなき「梨園」の人間。歌舞伎界はといえば「女は芸の肥やし」という言葉があるほど、奔放な女性関係がよく取りざたされる。近年でも市川海老蔵や片岡愛之助など、週刊誌やワイドショーをにぎわせる歌舞伎役者は後を絶たない。

 もちろん今回の報道に「またか」「歌舞伎俳優恒例」という声は多いものの、中には「橋之助だけは違うと思っていた」「やっぱり歌舞伎俳優ってことだったのか」と、橋之助からこうした報道が出ることが「想定外」といった声が多かったのも事実である。

 妻である三田がバラエティなどテレビ出演を多くこなし、その中で「家族円満」の印象が強くなった部分も大きいのだろうが、橋之助のさわやかな風貌や雰囲気がそうさせる部分もあったのかもしれない。

「イメージ」という点でいえば、昨年「不倫報道」が出て「まさかあの人が」ということがあった。騎手の武豊である。

中村橋之助不倫疑惑のショックは「武豊騎手不倫報道」と同じ!? イメージは「諸刃の剣」かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!