NEW

川須栄彦騎手が北川景子似美女と結婚! スピーチの武豊騎手と小牧太騎手との「交流」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 JRA所属、川須栄彦騎手が、婚約中の知都佳さんとザ・リッツ・カールトン京都で19日に結婚式を挙げた。

 デビューから298勝で、若手の有望株の一角として期待されている川須騎手だが、24歳と若くして伴侶を得ることとなった。栗東所属を中心にJRA騎手が披露宴に参加したようだ。

 代表でスピーチを行ったのは、競馬界の顔である武豊騎手。「これだけ美しい伴侶を得たのだから、素敵な未来をつくってください」と祝福とエールを送った。乾杯の音頭では小牧太騎手が「ジョッキーとして豊くんのように記録を目指すか、僕のようにだらだら長く乗るか」とコメントし笑いを誘った。

 実は武騎手と小牧騎手、川須騎手は騎手仲間として深い交流がある模様。以前『武豊TV2』(フジテレビ ONE TWO NEXT)に小牧騎手がゲスト出演した際、3人でのエピソードに触れている。

 3人で話していた際、話題は「年齢」についてとなった。川須騎手は武騎手の年齢を聞き、当時の44歳と答えたが、小牧騎手はなんとその日が誕生日で47歳。川須騎手は「えー!」とびっくりしたそうだ。当時22歳だった川須騎手からすれば、2人とも「父親」でもおかしくない年齢であり、驚いたのだという。

 武騎手は同番組内で「川須とか、(俺たちのこと)馬鹿にしてくる」と笑顔で語っており、その様子は仲のよさ、親交の深さを感じさせるものだった。

 人生のパートナーを得た川須騎手。今後も若手のホープとしてますますの活躍に期待である。

 それにしても、川須騎手の奥様は「北川景子似」だとか。なんともうらやましい……。

川須栄彦騎手が北川景子似美女と結婚! スピーチの武豊騎手と小牧太騎手との「交流」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!