NEW

「真・北斗無双」は認めない!? 好反響の裏に隠れた従来の北斗シリーズを求める人間のホンネ!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hokutomusou1207.gif「Sammy HP」より

 北斗の拳シリーズのスピンオフとして登場した『真・北斗無双』は、間違いなく2016年を代表するヒット作だ。

「見た事のない北斗を魅せてやろう」とのキャッチフレーズの通り、従来の北斗シリーズとの差別化を図った仕上がりとなっている。

 この台には、原作にはないバトルが搭載されているだけではなく、主要キャラがほぼ3D化されているなど独自の世界観が多くのファンに受け入れられたのは間違いない。約1/319のミドルタイプだが、ST継続率は約80%・最大2,400個と高い継続率と出玉感も魅力だ。MAX機が規制された現在においてトップレベルの爆発力もヒットの要因であろう。

 ファンの間でも「スペックが魅力的」「今までは違う面白さがある」「3Dが格好いい」「良い意味で新鮮」と評価は上々だ。

 メーカーが掲げる”脱、北斗”の狙いは、多くのファンに受け入れられたともいえるが、当然ながらすべての人間が同じ思いではない。

「真・北斗無双」は認めない!? 好反響の裏に隠れた従来の北斗シリーズを求める人間のホンネ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!