NEW

清水富美加出家に「幸福の科学」広報が所属事務所の「ブラック体質」を暴露!? 「信教」と「仕事」は別だが……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12日、突如宗教法人「幸福の科学」に出家するという報道がなされた女優の清水富美加。事務所とは音信不通で、予定されている仕事も放置の状態だという。

 無論、信教の自由がある以上清水が出家すること自体には何の問題もない。ただ、売れっ子になってこれからというところでの突然の出家に驚きの声は多く、決まっている仕事を放っておくことに対する批判も噴出している状況だ。

 そんな中、幸福の科学の専務理事広報担当の里村英一氏と清水の代理人弁護士の佐藤悠人氏が都内で会見を開いている。出家に至った経緯などを説明した。

 清水がもともと「幸福の科学」の熱心な信者だったという事実を話した上で、「人道的」な作品に出たいという本人の意思に反するような出演が売れっ子になることで増えたと説明している。

 さらに、里村氏は所属事務所の「奴隷契約」、「就労環境」が大きな問題になったと指摘。激務ながら月5万円の給与や、本人の意に反する仕事を次々と入れられ、断ったら「干される」状況で心身に大きなダメージを受けたとも語っている。その際にも祈願などで清水は自身を支え、最終的に今回の出家を決意したという。

清水富美加出家に「幸福の科学」広報が所属事務所の「ブラック体質」を暴露!? 「信教」と「仕事」は別だが……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!