NEW

宝塚記念(G1)に「Wミッキー」どちらかがくるサイン発見!? 能力十分「ロケット&クイーン」がキタサンブラックをおびやかす

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 そしてミッキークイーンは、前々走阪神牝馬S(G2)を圧勝している。無論、牝馬限定G2とグランプリではレベルに雲泥の違いがあるが、 同じ阪神、重馬場で勝利した点は注目せざるを得ない。例年湿気や雨の時期ということもあり馬場が重くなりがちな宝塚記念において、この勝利は大きなステータスがある。本質的にマイラーではなく、ヴィクトリアマイルの完敗も度外視可能だ。

 プラス要素は決して少なくない2頭。さらに「サイン」がWミッキーを後押しする。

「今年の宝塚記念のCMでは、女優の高畑充希が競馬場に『右回り左回り』があることを知らず、ずっと左を見ていたら突然右から馬群が現れて驚くというもの。設定としては少々無理がありますが、高畑がその際『そっちかい!』と語っています。今年の宝塚記念でそのセリフが使えるのは”ミッキー”のみです。どちらも抑えておけば、どちらかが突っ込んでくるかも……」(記者)

 JRAの「お膳立て(?)」もあるWミッキー。どちらかは馬券圏確実?

宝塚記念(G1)に「Wミッキー」どちらかがくるサイン発見!? 能力十分「ロケット&クイーン」がキタサンブラックをおびやかすのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!