NEW

『ハイパーリノ』驚愕の「1段階設定」予想以上の高評価! いつでも・どこでも打てる仕様は「時代の需要にマッチ」しているとの声も?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ハイパーリノ』驚愕の「1段階設定」予想以上の高評価! いつでも・どこでも打てる仕様は「時代の需要にマッチ」しているとの声も?の画像1山佐HP」より

 パチスロメーカー「山佐」が「AppStore」「Googleplay」で配信中のパチスロシミュレータアプリ「リノ ~マニアコレクション~」の、大幅なアップデートを実施。それにより6月19日より導入された新台『ハイパーリノ』が追加されている。

 人気の『リノ』シリーズ最新作を無料でプレーすることが可能。この発表に注目度は急上昇しているようだ。

 ボーナスの「圧倒的な連チャン」によって旋風を巻き起こした『リノ』。現代のパチスロシーンに”衝撃”を与えた存在と言っても過言ではないだろう。

 ただ、最新作『ハイパーリノ』は前作とシステムがまったく異なる。確率の高さがウリの「純粋なノーマルタイプ」なのだ。「圧倒的な連チャン」に魅力を感じているファンからは批判にも似た声が上がっていた。

 最も大きな反響を呼んだのは、驚愕の「1段階設定」となっている点である。現代のパチスロは6段階、4段階が主流。しかし『ハイパーリノ』には「設定Y」1つしか存在していないのだ。

 ユーザーにとっての醍醐味である「設定推測」は不要。その点を敬遠する意見も目立っていた印象だ。話題作であったことは間違いないが、スペック発表時の反応を見る限り、『ハイパーリノ』が苦戦を強いられる可能性は高いと考えられていた。

『ハイパーリノ』驚愕の「1段階設定」予想以上の高評価! いつでも・どこでも打てる仕様は「時代の需要にマッチ」しているとの声も?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!