NEW

パチンコ来店イベント消滅へ……ホールの「最強」集客方法取り上げでお手上げ状態!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ来店イベント消滅へ......ホールの「最強」集客方法取り上げでお手上げ状態!?の画像1

 パチンコ店の集客手段の1つ「有名人来店イベント」の消滅は、確実に近づいているのだろうか。

 10月13日に佐賀県遊協(新冨和紀理事長)は、「有名人の招致」及び「ライター取材等」に関する広告宣伝に「回数制限」を設けることを傘下組合員ホールに対し伝えたと「遊技日本」は報じている。

 11月1日から運用を開始する予定のようだが、佐賀県のパチンコ店を取り巻く状況は大きく変わりそうな気配だ。

 全国的に行政指導が厳しくなっている「有名人の招致(ライター取材などを含む)」の広告宣伝。事前告知が禁止されている地域もあるが、全国には精力的にイベントを開催しているホールは存在している。

 確かにTVで活躍しているアイドルや芸人、パチンコ雑誌で活躍している人気ライターなどの「有名人」を間近で見られる機会となる以上、多くの人間が反応する事は当然だ。効果が見込める集客手段とも言える。

出玉に関し「アツい日」と連想するユーザーが多いことも、集客に影響を与えているのだろう。特にライター来店は大きな効果が見込めるという話もある。

パチンコ来店イベント消滅へ……ホールの「最強」集客方法取り上げでお手上げ状態!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!