NEW

パチスロ「5号機」王者の快進撃が止まらない? 2018年「NO.1」候補に続くヒットの可能性は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「5号機」王者の快進撃が止まらない? 2018年「NO.1」候補に続くヒットの可能性は......の画像1

 苦戦が続く「5.9号機」として今年4月に登場したパチスロ『これはゾンビですか?』(北電子)が絶賛高稼働中だ。

 ボーナス+ART(ボーナス込みで純増約1.9枚/G)となる本機。ARTは1セット約40Gのセット数管理型とよくある仕様だが、高い支持を受ける要因の1つに平均継続回数「約5回」を誇るARTの連チャン性にある。

 メインART「湯ぐどらしるタイム」終了後に必ず突入する「妄想ちゃれんじ」は、液晶上に表示されている「女の子全員」とキスできれば次回ARTが確定するゲーム性。そのキス成功率は「80%~98%」と驚異の数字となっている。そのため、最低成功率「80%」が選択されとたしてもARTが「単発終了」で終える可能性は低く、ある程度の出玉獲得が見込めるのだ。

 また、ART自体をストックする特化ゾーン「魔装バトル」も搭載。最高継続率は「90%」となっており、その選択率はなんと「1/8」と一撃出玉に期待できる。遊びやすさと一撃性能の両面を兼ね備えたゲーム性が好評のようだ。

 国民的ノーマル機『ジャグラー』だけはなく、ARTスペックでも快進撃を続ける北電子

 そんな同社から『これはゾンビですか?』に続くアニメコンテンツとのタイアップ機が新たに登場予定だ。

パチスロ「5号機」王者の快進撃が止まらない? 2018年「NO.1」候補に続くヒットの可能性は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!