NEW

パチンコ老舗メーカーが「反撃開始」宣言!! 「沈黙破る......」重大発表に隠された"ヒント"とは......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ老舗メーカーが「反撃開始」宣言!! 「沈黙破る......」重大発表に隠されたヒントとは......の画像1
YouTube「西陣チャンネル」より

 果たしてなにが始まるのだろうか。

 先月23日、名物パチンコメーカー・西陣は新枠「戦舞」のティザーPVを発表。生まれ変わった新筐体のほか、その第一弾を飾る「新コンテンツ」にアツイ視線が注がれている。

 PVには、新要素となる筐体上部で光り輝く「巨大ランプ」や「プッシュボタン」「枠」など全てを一新した筐体映像を収録。その他、「西陣の反撃が始まる」との文言が映し出されているなど、期待感を煽るPVにファンの間で早くも話題を呼んでいる。

「おそらく5年以上振りの『新筐体』となります。以前はプッシュボタンが特徴的で、指で軽くなぞるだけで反応する機能が搭載されていましたよね。

ただ、それ以外は至って普通という印象。新枠『戦舞』でどれだけ進化しているのか非常に気になります。特に上部『ランプ』がどのタイミングで使われるのか、開閉式なのか、想像は膨らむばかりです」(記者)

 西陣パチンコの魅力をより体感できそうな新枠『戦舞』。いまや筐体はヒットを左右する"キーポイント"だけに、その動向に注目が集まるが......。

 先日、検定を通過したあのタイアップ機が、その新筐体「第1弾」であることが明らかになった。

パチンコ老舗メーカーが「反撃開始」宣言!! 「沈黙破る......」重大発表に隠された"ヒント"とは......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ新規則西陣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!