ポジティブ視点の考察で企業活動を応援、企業とともに歩む「共創型メディア」/Business Journal
牛窪恵の女ゴコロがブームをつくる! 第11回「ナニコレ結婚式」
ウェディング・ビジネス最前線 結婚式の女子会化、カギは花婿…先細りの中拡大図る
ところが、別の考え方もある。それは、「ならば、“別の角度”から、ウェディング市場の拡大を狙えばいい」……。
アッシャーやブライズメイドも、その流れ。これらを取り入れれば、結婚式を盛り上げたい、新郎・新婦の友人たちが、「私も、私も」と、おそろいの衣装を借りてくれる。業界にとって、2倍、3倍の市場拡大が狙えるわけだ。
さらに、これまで、ウェディングを取り仕切るのは、9割がた“花嫁”だった。ところがいま、サービス精神旺盛な“花婿”にも焦点を当てたビジネスが、注目を浴びている。
結婚式のトータルプロデュースを行う「劇的花屋」も、その一つ。

今年1月、同サイトでは、メンズブーケの提供サービスを始めた。新郎が持つブーケで、「娘さんを僕にください!」と、新婦の父にお願いする際に、贈呈するものだ。
また近年は、新婦に“手作り”のサプライズを用意する男子も急増。タイムカンパニーが運営する「Gift your time」も、その需要に注目した。

RANKING
UPDATE:23:30