消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
NEW
2023.06.02 21:51
2013.06.02 12:50
牛窪恵の女ゴコロがブームをつくる! 第11回「ナニコレ結婚式」
ウェディング・ビジネス最前線 結婚式の女子会化、カギは花婿…先細りの中拡大図る
ところが、別の考え方もある。それは、「ならば、“別の角度”から、ウェディング市場の拡大を狙えばいい」……。
アッシャーやブライズメイドも、その流れ。これらを取り入れれば、結婚式を盛り上げたい、新郎・新婦の友人たちが、「私も、私も」と、おそろいの衣装を借りてくれる。業界にとって、2倍、3倍の市場拡大が狙えるわけだ。
さらに、これまで、ウェディングを取り仕切るのは、9割がた“花嫁”だった。ところがいま、サービス精神旺盛な“花婿”にも焦点を当てたビジネスが、注目を浴びている。
結婚式のトータルプロデュースを行う「劇的花屋」も、その一つ。
(メンズブーケを提案する、「劇的花屋」のサイト)
今年1月、同サイトでは、メンズブーケの提供サービスを始めた。新郎が持つブーケで、「娘さんを僕にください!」と、新婦の父にお願いする際に、贈呈するものだ。
また近年は、新婦に“手作り”のサプライズを用意する男子も急増。タイムカンパニーが運営する「Gift your time」も、その需要に注目した。
(新郎の手作りギフト需要も多い、「Gift your time」のサイト)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34