消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
NEW
2023.06.02 21:51
2013.06.02 12:50
牛窪恵の女ゴコロがブームをつくる! 第11回「ナニコレ結婚式」
ウェディング・ビジネス最前線 結婚式の女子会化、カギは花婿…先細りの中拡大図る
「Gift your time」は、プロの作家の指導を受けうけながら、アクセサリーやインテリア雑貨を手作りできるギフトサービス。
手作りが基本ながら、利用者はなんと6~7割が男性とのこと。「新婦にサプライズで、真心をこめて作った指輪をプレゼントしたい」と、やってくる新郎も多いそうだ。
そして、いまは結婚式でも、目に涙をためて「嫁へのサプライズ」を贈ったり、親への感謝に感極まって号泣する「男泣き婿」が増えている。
(「男泣き婿」の姿が掲載された、『ゼクシィ』<2012年4月号>)
結婚情報誌「『ゼクシィ」』(リクルート)も、昨年4月号で、「結婚式の男泣き」を大特集。「支えてくれた感謝の気持ちがもう止まらない!」とのコピーが躍るページには、マイクを手に号泣する新郎や、たまらず目頭を押さえる新郎の姿が掲載された。
また13年5月、同誌は創刊20周年記念発表会の席で、「これからは、草食系男子のプロポーズを後押しする」と発表。私牛窪も講演させていただき、
「いまプロポーズしていない新郎(20万人)がプロポーズしてくれたら、その経済効果は、年間750億円にのぼる」
とし、アベノミクスならぬ、「プロポミクス」の試算を披露した。
ブライズメイドにアッシャー、そして「男泣き婿」……。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34