ビジネスジャーナル > ITニュース > huluを1カ月無料で見れる方法はある?
NEW

Huluを1カ月間無料で試聴する方法 – 公式サイトの無料トライアルは終了!

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

10万本の映画、アニメ、TVドラマなどが見放題となる動画サブスクサービスの「Hulu(フールー)」。以前は、公式サイトで2週間の無料トライアルサービスがありましたが、残念ながらこのサービスは2023年8月に終了されてしまいました。でも、実はある方法を使えば、今でもHuluの無料トライアルを1カ月間利用することができるのをご存じでしょうか? そこで今回は、どうすればHuluの1カ月間無料トライアルを申し込めるのか解説したいと思います。

実はクレカやCATVの特典でHuluのでは1カ月間無料トライアルが実施されている!

最近は、Amazonプライム・ビデオ、Netflix、U-NEXTといった動画サブスクサービスを利用するのが当たり前になってきましたよね。

なかでも「Hulu(フールー)」は、月額1,026円で10万本の映画、アニメ、TVドラマなどがいつでもどこでも見放題とあって人気です。

以前、Huluの公式サイトでは2週間無料トライアルサービスが行われており、事前にどんな作品があるか? どのような使い方ができるのか? などを確認することができました。

ところが、2023年8月にこの2週間無料トライアルは終了されてしまったのです。

●Hulu(公式)は→こちら

Hulu
Hulu公式サイトでは、すでに2週間無料トライアルは終了しており、現在は月額1,026円で動画サブスクサービスが利用できるようになっています(画像はHulu公式サイトより引用)

でも、あきらめてはいけません。実はクレジットカード会社やCATV(ケーブルテレビ)会社、Amazon Fire TVなどの機器から、今でも1カ月間無料トライアルに申し込めるのです。その方法については、このあとじっくり解説しましょう。

■Huluの無料トライアルが可能なサービス一覧
【クレジットカード】EPOSカード/イオンカード/セゾン・UCカード/タカシマヤカード/UCSカード/青山カードQCM/バンドルカード
【CATV・ネット】CNS光/IIJmioひかり/ケーブルテレビ株式会社mable/TCN/ケーブルテレビ品川/TOKAIケーブルネットワーク/ケーブルメディアワイワイ/金沢ケーブル/山口ケーブルビジョン/あさがおテレビ/スターキャット/クローバーTV/CNA/NCT/mics/
【その他】よみぽランド/JAF/SPOONY/Amazon Fire TV/PlayStation4
※一部サービスは2カ月間無料

Huluの無料トライアルが可能なサービス一覧1
たとえば、宮崎を中心にサービスを展開するケーブルメディアワイワイでは、初回申し込みに限りHuluが2カ月間も無料で試聴できます(画像はケーブルメディアワイワイ公式サイトより引用)
Huluの無料トライアルが可能なサービス一覧2
こちらはPlayStation4の1カ月間無料トライアルの案内画面です。PlayStation4を持っているなら、こちらから申し込んだほうが簡単かもしれませんね(画像はHulu公式サイトより引用)

実際にEPOSカードの特典でHuluの1カ月間無料トライアルを申し込んでみた!

Huluの1カ月間無料トライアルは、クレジットカード会社やCATVなどのサービスだけでなく、PlayStation4やAmazon Fire TVといったデバイスからも申し込めます。

たとえば、普段からAmazon Fire TVを使用しているなら、Huluアプリをインストールしてお試し利用を申し込めば、1カ月間無料で視聴できますので、こちらから申し込むのがもっとも簡単かもしれません。

実際にEPOSカードの特典でHuluの1カ月無料トライアルを申し込んでみた
自宅でAmazon Fire TV Stickなどを利用しているなら、まずHuluアプリをダウンロードしてみましょう。こちらかでもHuluの1カ月間無料トライアルを利用することができます(画像はAmazon Fire TV Stickより引用)

もし、PlayStation4やAmazon Fire TV Stickなどを持っていないなら、クレジットカードや地元のCATVの特典を選んで、Huluの1カ月間無料トライアルを申し込んでみましょう。

筆者は、EPOSカードを持っていたので、EPOSカードのご優待サイトからHuluの1カ月間無料トライアルを申し込んでみました。

●EPOSカード「ご優待サイト(Hulu)」は→こちら

EPOSカードからHuluの1カ月間無料トライアルに申し込む手順

EPOSカードからHuluの1カ月無料トライアルに申し込む手順1
まず、EPOSカードのご優待サイトで、Huluの「1カ月間無料トライアル」ページを開きます。画面を下にスクロールして「お申込みはこちら」をクリックしましょう(画像はEPOSカード公式サイトより引用)
EPOSカードからHuluの1カ月無料トライアルに申し込む手順2
次に、エポスNetのログインIDとパスワードを入力してログイン(上写真)。EPOSカード裏面にあるセキュリティコード(数字3桁)を入力して、「次へ」を押します(画像はEPOSカード公式サイトより引用)
EPOSカードからHuluの1カ月無料トライアルに申し込む手順3
すると、Huluの申し込み画面が表示されますので、ログインIDとなるメールアドレスを入力して、「確認コードを送信する」をクリックしましょう(画像はHulu公式サイトより引用)
EPOSカードからHuluの1カ月無料トライアルに申し込む手順4
登録したメール宛に数字4桁の確認コードが届くので、これをコピーしてHuluの申し込み画面にペースト(貼り付け)したら、「お客様情報の入力へ進む」を押します(画像はHulu公式サイトより引用)
EPOSカードからHuluの1カ月無料トライアルに申し込む手順5
ここでは、名前や生年月日、ログインIDとパスワードなどを入力し、最後に支払いに使用するクレジットカード情報を入力します。もちろん、ここではEPOSカードを登録し、画面下の「1ケ月間の無料トライアルを開始」をクリックしましょう(画像はHulu公式サイトより引用)
EPOSカードからHuluの1カ月無料トライアルに申し込む手順6
「Huluへようこそ!」画面が表示されれば、すぐにHuluを1カ月間楽しむことができます。なお、今回筆者は2月10日に申し込みましたが、3月12日までが1カ月間のトライアル期間になるようです(画像はHulu公式サイトより引用)

Amazon Fire TV StickでHuluを楽しむにはどうしたらいい?

パソコンからEPOSカードの特典を利用して、Huluの1カ月間無料トライアルを申し込んだ筆者ですが、自宅ではパソコンだけでなくAmazon Fire TV Stickも利用しているので、こちらでHuluを視聴する方法を紹介しておきましょう。

まず、HuluのログインIDとパスワードは取得しているので、それをメモしておきましょう。次にAmazon Fire TV Stickを起動したら、huluアプリをダウンロードして起動します。

Huluの設定画面でログイン画面を開くとQRコードとアクティベーションコードが表示されるので、スマホでQRコードを読み込んでHuluのサイトを表示します。

スマホではHuluのログインIDとパスワードを入力してログインし、続けて画面に表示されたアクティベーションコードを入力すればOKです。

これで、Amazon Fire TV Stickを接続した大画面テレビでも、Huluを思う存分楽しむことができますよ!

Amazon Fire TV StickでHuluにログインする手順

Amazon Fire TV StickでHuluにログインする手順1
まず、Amazon Fire TV Stickを起動したら、Huluアプリをインストールして起動します(画像はHulu公式サイトより引用)
Amazon Fire TV StickでHuluにログインする手順2
次の画面では左メニューから「設定」を選択しましょう(画像はHulu公式サイトより引用)
Amazon Fire TV StickでHuluにログインする手順3
ログイン画面では、QRコードとアクティベーションコードが表示されます。スマホのカメラでQRコードを読み込み、リンク先に接続しよう(画像はHulu公式サイトより引用)
Amazon Fire TV StickでHuluにログインする手順4
スマホでHuluのログイン画面が表示されたら、ログインIDとパスワードを入力して「ログイン」を押し(左写真)、テレビ画面に表示されているアクティベーションコードを入力。「視聴機器を有効化する」を押せばOKです(画像はHulu公式サイトより引用)
Amazon Fire TV StickでHuluにログインする手順5
テレビ画面に「ようこそHuluへ。」と表示されれば、Amazon Fire TV Stickでも、1カ月間は無料でHuluを楽しむことができます(画像はHulu公式サイトより引用)

1カ月後にHuluを解約するのを忘れずに!

さて、1カ月間の無料トライアルでHuluを堪能したら、1カ月後に解約するのを忘れてはいけません。1カ月を過ぎると登録したクレジットカードから月額利用料の1,026円が自動的に引かれてしまいます。

もちろん、Huluのサービスがとても気に入って今後もずっと利用したいなら、そのまま何もしなければ自動的に有料サービスに移行されます。

Huluを解約する手順

Huluを解約する手順1
Huluにログインしたら、画面右上の自分アカウントアイコンをクリック。表示されたメニューから「アカウント」を選択します(画像はHulu公式サイトより引用)
Huluを解約する手順2
続いて、ログインパスワードを入力して「進む」を押しましょう(画像はHulu公式サイトより引用)
Huluを解約する手順3
「サービスのご利用状況」の右側にある「解約する」を押せば、即解約されます。次回請求日の前日までに解約しないと、翌月分の料金が自動的に引き落とされます(画像はHulu公式サイトより引用)

まとめ

いかがでしょうか? 今回は人気の動画サブスクサービス「Hulu」を、1カ月間無料で試聴する方法を紹介しました。

いきなり有料の契約をしなくても、無料でサービス内容をじっくり確認できるのですから、利用しない手はありませんよね。

ただし、1カ月間無料トライアル期間が終了する前に解約しないと、そのまま有料サービスに移行することは覚えておきましょう。

なお、1度登録したアカウントでは1回しか無料トライアルは試せないのでご注意ください。

オトナライフ編集部

オトナライフ編集部

iPhone/Androidスマホ、SNSなどの便利な使い方からPayPay、楽天ペイやネット銀行、金融アプリまで、誰もがスマホを持つ時代に便利なテクニックやポイント還元などお得な情報を紹介・レビューするITメディア。株式会社メディアソフトが運営。

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

Twitter:@otonalife

Huluを1カ月間無料で試聴する方法 – 公式サイトの無料トライアルは終了!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!