消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
これはあまりにももったいないこと!
楽譜の読めないビートルズが、音楽理論を超えて“自分たちがいいと思うこと”“気持ちいいこと”を求め続けて成功したように、たとえ正解ではなくても、自分の感性を信じてイメージで答えを出してみることも重要なのだ。
成功するか失敗するかは、やってみなければ分からない。テレビ映画「マジカル・ミステリー・ツアー」は放送直後は酷評を受けましたが、後に大きな影響を与えることもあるのだ。
本書には、真にクリエイティブでいるための“ビートルズのやり方”が、この他にもまだまだ取り上げられている。
企画力をつけたい人、誰もやったことのないことをやり遂げたい人は、20世紀で最もクリエイティブだったともグループの一つといえる彼らから、学べるものがたくさんあるのではないだろうか。
(新刊JP編集部)
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
5:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54