消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
Q1.あなたはその仕事が好きか?
Q2.その強みを必要としている人はいるか?
Q3.その強みは誰も提供できないか?
Q4.その強みは誰も真似するのが難しいか?
この質問に今すぐ4つとも「YES」と答えられなくても落胆することはない。
まずは好きな仕事――今やっている仕事の中でも、とりわけ好きな作業や案件を見つけて、その強みを必要としている人がいれば、「強みの種」になる。それを育てて、誰も提供できない状態に進化させ、真似するのが難しい状態にまで持っていけば、「本物の自分の強み」となる。
最初は、「同期の中で一番」という狭い範囲の「強み」でもいい。その「強み」を伸ばしていくことで、誰とも競争しない唯一無二の「自分の価値」となるのだ。
本書では他にもさまざまなマーケティング手法を応用した「自分の価値」の高め方がわかりやすく紹介されている。その内容は、ぜひ、本書を手に取って確かめてほしい。
(ライター:大村 佑介)
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54