NEW

今野杏南が青汁を初体験!牛乳&ヨーグルト割りを飲んだ、意外な感想とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今野杏南
 小柄で愛らしい顔立ちながら、Fカップの豊満なボディやエロスが漂うふっくらとした唇が魅力の人気グラビアアイドル・今野杏南。2013年に出演したグリコ乳業(現・江崎グリコ)「Dororich(ドロリッチ)」のCMで世の男性の視線を釘付けにし、一躍ブレイクした。


 近年は、グラドルとしてだけでなく、映画『新宿スワン』(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)や『みんな!エスパーだよ!』(ギャガ)に出演するなど、女優としても活躍している。

 そんな彼女が、美容のために始めようとしているのが、健康食品の青汁だ。さまざまな種類の商品があふれるなか、青汁の口コミサイト「青汁部」で情報収集して、気になった商品を“初体験”する瞬間に立ち会った。

――それだけの美貌とプロポーションを備えていながら、美容に貪欲ですね。

今野杏南(以下、今野) 実は、そうでもないんですよ(笑)。あまり気にせず、好きなものを食べるタイプなんです。体型を気にしてダイエットをしていたこともありますが、好きなものを我慢するのが逆にストレスになってしまって、うまくいかないことが多いんです。

 だから、いつも最初にサラダなどの野菜を食べて、少しお腹を満たしてから、好きなものを食べるようにしています。焼肉が一番好きで、週に何度も行ってしまいます。グレープフルーツや梅干し、キムチなどのすっぱいものや辛いものも大好きです。あと、最近は激しい運動よりもホットヨガなどで汗を流すことを心がけています。

――なぜ、青汁を始めようと思ったのですか?

今野 健康だけでなく美容にもいいと聞き、興味を持ちました。高校生の時に父が毎朝、青汁を飲んでいたのですが、当時のものは、かなり青々しいにおいがしていましたし、飲み物というよりも、ちょっと固形っぽい感じでしたね。少しだけなめたこともあったのですが、苦みもありました。父も流し込むように飲んでいたので、飲みたいとは思わなかったですね(笑)。

 でも、今は味もおいしくなって飲みやすくなったと聞き、「挑戦してみたいな」と思ったんです。あまりはやりには乗らずに我が道を行くタイプなので、もし本当に「いいな」と感じたら、続けたいと思っています。


――初体験の青汁ですが、今はいろいろな種類があるようですね。

今野 青汁の口コミサイト「青汁部」には、成分の情報などが詳しくまとまっているだけでなく、実際に使った方の率直な評価まで載っているんです。もともと、インターネットの口コミサイトや比較サイトをよく活用していて、れもんちゃんとまりもちゃんという、家で飼っている2匹の猫ちゃんたちのグッズをネット通販で購入することも多いです。

 家の近くにペットショップがないので、ケージやキャットタワーなど、大きいものはネット通販が便利ですね。なので、購入する前は、必ず口コミサイトをチェックするようにしています。