ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 不動産業界の暴露マンガが話題に  > 2ページ目
NEW

正直は嘘に勝てるのか? 不動産業界の闇を暴露する超エグいマンガ

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 ◇

 不動産業界には「千三つ(せんみつ)」という言葉がある。一般には「家が欲しいという話が千件あっても、制約に至るのは三件」という意味だが、主人公の永瀬はこの言葉にはもう一つの意味があると語る。それは「千の言葉の中に真実はたった三つしかない」という不動産営業の裏常識だ。

 そんな業界の中で、嘘がつけなくなった永瀬はどのようにして生き抜いていくのだろうか。そして、難題を発想の転換で乗り切っていく後輩・月下の活躍にもワクワクする。

 本書はあくまでマンガなので、多少の誇張はあるはず。しかし、少なからず存在するであろう「不動産業界の真実」を垣間見ることのできる作品である。
(ライター/大村佑介)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

正直は嘘に勝てるのか? 不動産業界の闇を暴露する超エグいマンガのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!