NEW

マツキヨ、“格安&優れモノ”な絶対買わなきゃ損な商品5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】マツキヨ、格安&優れモノな絶対買わなきゃ損な商品5選!の画像1
マツモトキヨシの店舗

 1990年代のドラッグストアブームを牽引したマツモトキヨシ。薬はもちろんのこと、食料品やコスメグッズなども安く取り揃えているため、コンビニエンスストア代わりに利用しているファンもいるのではないだろうか。

 近年はウエルシアなどの競合に押し負け業界5位にまで転落してしまっているが、業界7位のココカラファインとの統合協議を進めていると発表されており、経営統合が実現すれば、再び業界首位に返り咲く見込みだ。

 そんなマツモトキヨシには、「matsukiyo」と名づけられたPB(プライベートブランド)商品が販売されている。過去には「EX STRONG」いうエナジードリンクのシリーズがSNSで評判になるなど、そのクオリティは折り紙つき。お手頃な価格で人々の生活をサポートしてくれる商品が、続々と生み出されているのだ。

 そこで今回は、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が「この秋、揃えておきたいアイテム5選」を独自にセレクトした。matsukiyoのなかでも特に優秀な商品はどれなのか、さっそく見ていこう。

消毒用アルコールハンドジェル/968円(税込、以下同)

【完了】マツキヨ、格安&優れモノな絶対買わなきゃ損な商品5選!の画像2
「マツモトキヨシ公式サイト」より(以下同)

 

 秋から冬にかけての感染症予防として、手洗いは欠かせない。そこでぜひとも買っておきたいのが、matsukiyoから8月に発売されたばかりの新商品「消毒用アルコールハンドジェル」(310ml)だ。

 ポンプをワンプッシュし、ジェルをすり込むだけで、手指を簡単に消毒できる。ジェルとはいっても、さらっとした手触りでベタつかず、水で流したりタオルで拭いたりする必要もないので、不快感はない。保湿成分のヒアルロン酸が配合されているため、手が荒れにくいというのも嬉しいポイントである。

高機能圧迫固定サポーター/998円~

 

【完了】マツキヨ、格安&優れモノな絶対買わなきゃ損な商品5選!の画像3

 秋といえばスポーツの季節。また、紅葉を眺めながら山をハイキングするのもいいが、日頃あまり運動しない人にとっては、つい張り切って身体を痛めてしまわないかと不安になるだろう。

 そこで活用したいのが、matsukiyoの「高機能圧迫固定サポーター」シリーズ。ひざ、手の平、足首、ふくらはぎといった部位別に売られており、それぞれMサイズとLサイズ、1枚入りと2枚入りが展開されている。伸縮性に優れているためフィット感は良好だし、マツキヨ店頭では「バンテリン」のような有名ブランドの商品より安く買えるので、コストパフォーマンスの面でもおすすめできる商品だ。

マツキヨ、“格安&優れモノ”な絶対買わなきゃ損な商品5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事