ビジネスジャーナル > ライフニュース > モスの「おしるこ」がネットで話題
NEW

モスバーガーの「おしるこ」が「クオリティ高すぎ」とネット上で話題…ポテトと絶妙なコンビ

文=編集部
【完了】モスバーガーの「おしるこ」が「クオリティ高すぎ」とネット上で話題…ポテトと絶妙なコンビの画像1
「モスバーガー 公式サイト」より

 体を芯から温めるデザートが恋しい季節。ハンバーガーチェーンのモスバーガーから“あったか和ドルチェ”と題して、期間限定メニュー「おしるこ(粒あん)」(税抜325円)が発売された。

 おしることいえば、日本で昔から親しまれてきた“寒い季節の定番甘味”。今回のメニューはモスバーガーオリジナルの和風デザートとしてアレンジされ、やさしい上品な甘みを持つ北海道十勝産のあずきを使用している。また、日本有数のもち米の産地である北海道名寄産の「はくちょうもち」を使った丸餅が入っているのも特徴だ。

 はくちょうもちは固くなりにくく柔らかさが長持ちするので、テイクアウトにもピッタ。餅の“つき時間”を短くすることで食感を残し、歯切れの良い丸餅に仕上がっている。ちなみに、販売期間は2020年3月中旬まで。

 実際に食べた人からも好評で、ネット上には「モスでおしるこ売っているのを見つけた時はビックリしたけど、驚きの美味しさ」「丸々としたお餅の食感がイイ!」「喉を通った瞬間ホッとする味でクセになっちゃう」といった声が続出。また、「ポテトと一緒に購入するのがおススメ。塩けと甘さの組み合わせが絶妙で、さらに味が引き立ちます」という声も上がっている。

 モスバーガーが生み出したおしるこの香りや味を、心ゆくまでじっくり堪能してほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

モスバーガーの「おしるこ」が「クオリティ高すぎ」とネット上で話題…ポテトと絶妙なコンビのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合