セブン「イタリアンプリン」が売り切れ続出で入手困難…チーズケーキみたいな新食感の画像1
「セブン-イレブン HP」より

 コンビニエンスストアチェーン「セブン-イレブン」で12月3日より全国販売が開始(沖縄は除く)された「イタリアンプリン」が、すでに“争奪戦”が繰り広げられるほどの人気商品となっています。

 セブンの公式サイトでは、「濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン」「濃厚クリーミーで高密度。チーズケーキみたいな硬めの新食感プリン」と紹介されている同商品。実は、東京・練馬区のセブン限定で“テスト販売”されていた段階から、ネットユーザーの間で「“硬めプリン派”は今すぐ練馬区へ行け!」「旨すぎて動揺するレベル」などと話題になっていました。

 それと同時に「練馬区どころか東京からも遠い地方民、羨ましすぎて憤怒」「練馬区民ばっかりズルイです! セブン-イレブン様、どうか全国販売してください!」という叫び声が上がっていたわけですが、ついに全国販売に至ったもよう(沖縄でも早く販売されることを祈ります)。

 待望の「イタリアンプリン」を求め、初日からセブンに走ったネットユーザーも多いようで、

「コンビニのプリンとは思えない美味しさ! ていうかこんなにもっちりしてるプリン食べたことないよ!?」

「私はプリンじゃなくてチーズケーキを買ったのか? と混乱したほど、思った以上にねっとりしてる。そして旨い」

「想像してたより小さいな……と思ったけど、食べたらめちゃくちゃ濃厚でぎっちり重量感もあって、もう大満足です!」

「これは流行る」

「一日の疲れも、嫌なことも吹き飛ぶスイーツ。毎日食べます」

「神様、セブン-イレブン様、幸せをありがとう!」

などと歓声が上がっています。しかし、全国販売スタート前から注目を集めていただけあって、

「噂の『イタリアンプリン』を食べてみたいのに、近所のセブン-イレブンは初日から売り切れ~!」

「セブン-イレブン何軒回ったかな……。いつになったら『イタリアンプリン』と出会えるの……?」

「『イタリアンプリン』が陳列されていたのであろう棚の前で立ち尽くしてる」

といった書き込みから、入手困難な状況がわかります。しかし「幻の『イタリアンプリン』を食べるまで、諦めるもんか!」という熱い意気込みも伝わってくるので、見つけたら即買いしたほうが良さそう。値段は税込248円です!

(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ