ダイソー、自宅で簡単にホイップクリームをつくれる「ふわ泡ホイッパー」が感動的

ダイソーのインスタグラムより

 ホイップクリームをつくるとき厄介に感じる手の痛み─―。「もっと簡単にホイップできたら」という料理時の悩みを解決してくれるアイテムが、100円ショップ「ダイソー」で発売中の「ふわ泡ホイッパー」(110円)だ。

 同商品は泡を立てやすいダブルプレートが先端についたスティックと、持ち手つきのカップがセットになったシンプルな構造。ダブルプレートはカップとぴったり合うサイズで、無数の小さな穴が開けられている。

 例えばメレンゲをつくりたいときはカップに卵白を入れ、あとはスティックを上下に動かし続けるだけ。空気が混ざりながら卵白が撹拌されて、ふんわりしたメレンゲが完成する。また同商品には「かんたんレシピ集」も同封。「ふわふわオムレツ」「牛乳ホイップ」「醤油ホイップ」のつくり方が掲載されているのでチェックしてほしい。

 購入者からも好評で、

「子どもでも簡単に泡立てられるからすっごく便利!」

「100円ショップで簡単泡立て器が手に入るなんて最高じゃない?」

「電動ミキサーを持ってなかったので大助かり!」

「ふわ泡ホイッパー導入で私の卵かけご飯ライフのクオリティが高まりました」

といった喜びの声が相次いでいる。

 どれだけ手軽にホイップがつくれるか、その手で確かめてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

編集部イチオシ企画
筋トレしようぜ
Pick Up News

RANKING

ヘルス・ライフ

ビジネス

総合

SNS