ドンキ、猛暑の夏におススメの商品5選!接触冷感のインナー&枕、時短料理に最適なミキサーの画像1
MEGAドン・キホーテの店舗

 日用品から食料品、家電、寝具、おもちゃと多彩な商品ラインナップを誇る“ドンキ”こと「ドン・キホーテ」。“激安”ならぬ“驚安の殿堂”というキャッチコピーに相応しい低価格や、朝から深夜まで店を開けている営業時間の長さから、普段の買い物で利用しているという方も多いのではないだろうか。

 他店にはない特徴が多いドンキだが、そのなかでも有名なのが各店舗に権限を移譲し、商品の仕入れや値付けなどの現場の裁量を大きくする個店主義のビジネスモデルだ。最近では、平日限定でマスク1枚10円のタイムセールを行った店舗がインターネット上で話題となった。

 そんなドンキでは、低価格をセールスポイントとしたPB(プライベートブランド)である「情熱価格」を2009年10月から展開している。ラインナップは多種多様で、現在はその総数は3000点を超えているのだという。

 今回「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」は、取り扱っている商品の種類と数が豊富なドンキの系列店「MEGAドン・キホーテ」で販売している情熱価格の商品をリサーチ。「この夏に購入したいアイテム」を5つピックアップした。暑い夏を乗り切るのに便利な商品を紹介していこう。

部屋干し対応接触冷感インナー/798円(税別、以下同)

ドンキ、猛暑の夏におススメの商品5選!接触冷感のインナー&枕、時短料理に最適なミキサーの画像2

 年々と暑さが厳しくなっているという日本の夏。暑さを和らげるための服の選択で頭を悩ませる方も多いはず。情熱価格の「部屋干し対応接触冷感インナー」は、そんな悩みを解決してくれるかもしれないアイテムだ。

 商品名にもあるとおり、接触冷感素材が使用されているため、ひんやりとした着心地を感じられるインナーだ。外出などで動き回っているような状況でも、ひと休みした時に冷感がやってくるため、決して侮ることのできない冷却効果を得ることができる。部屋干しにも対応しているため、蒸し暑くなる台風のシーズンでも安心して着回せるということも大きなメリットのひとつだろう。

 色は白と黒で2種類あり、デザインも丸首のクルーネックと襟元が空いたVネックの2タイプ存在する。また、サイズもM~3Lと豊富に用意されていることも嬉しいポイント。ただし、やや蒸れやすいという欠点もあるので、汗をかきやすい方は注意が必要だ。

低反発ジェルピロー Q-MAX値0.35/1990円

ドンキ、猛暑の夏におススメの商品5選!接触冷感のインナー&枕、時短料理に最適なミキサーの画像3

 気温と湿度の高さによって苦しめられることも多い夏の夜。そんな熱帯夜も、ひんやり触感が評判を呼んでいる「低反発ジェルピロー Q-MAX値0.35」があれば、難なく乗り切れるかもしれない。

 接触冷感生地を使ったカバーと、ひんやりジェルが表面に付いた低反発ウレタンを使用した本体のセットとなっているこの商品。カバーは、触れた時の冷たさを表すQ-MAX値が0.35と高く、取り外して洗濯することも可能なので、いつでも冷たくて清潔な枕で眠りにつくことができるというわけだ。

 情熱価格では同種の商品として、「ひんやりして冷たい もちぷにジェルピロー Q-MAX値0.35」も販売されている。こちらも本体にひんやりジェルが付き、カバーが洗濯できる接触冷感生地となっているため、枕の感触の好みで選ぶといいだろう。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ