消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
こうして実践する「生産性の向上と顧客満足度の向上」は稼働率約90%、リピート率約70%を持続させ、16年3月期に売上高290億3700万円(前期249億円)を計上した。先に紹介したように、経営品質協議会はスーパーホテルを「ベンチマーキング対象となる」と評価したが、ここまで極めてきた経営をベンチマーキングしたところで、同様に取り組めるものではない。フェイスの浸透に飽くなき姿勢で臨むような“スーパーホテルDNA”を保有しない限り、核心にたどり着くはるか手前で亜流にとどまってしまうだろう。
その意味で、スーパーホテルは異色の地歩を固めている。
(文=小野貴史/経済ジャーナリスト)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.10.16 17:12
2024.09.05 06:00
2024.07.01 06:00
2024.06.26 18:15
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41