NEW

大阪杯(G2)に惑わされるな! 4月3日(日)の競馬開催に潜む「ロリ・ハリ馬券」に注目せよ!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keibajou.jpg「AC photo」より

 明日4月3日のメインレースは「大阪杯(G2)」。天皇賞馬ラブリーデイにJC馬ショウナンパンドラ、菊花賞馬キタサンブラックなどなど強豪ぞろいの白熱したレースが期待できそうだ。

 ただ、きらびやかなレースにばかり目がいって、「本当の狙い目」を見る目が狂うなんてことは日常茶飯事。メインの前に「ひと稼ぎ」すれば、メインはもっと楽しいはず!

 というわけで、重賞には目もくれない「未勝利戦専門家」のジェームスT氏が、渾身の1レースをピックアップ。明日の予想の手助けになれば幸いである。

競馬を120%楽しむために

 ジェームスTです。 

 各馬の能力差が大きい未勝利戦。後に重賞を勝つ馬もいれば、そのまま未勝利馬として引退する馬達も数多くいる。未勝利戦は各馬のキャリアが浅い事もあり、前走などの実績だけで人気が決まりがち。

 ただ、そうして作り上げられた人気は「まやかし」である場合が往々にしてある。馬によっては、レベルの高い新馬戦・未勝利戦に出走し、結果として惨敗した馬も少なくないからだ。

 仮に掲示板外だったとしても、そのレースの上位馬の多くが後に重賞へ出走する実力を持っていたとしたら……。

 もちろんレース内容にもよるが、上位馬と遜色ない走りを見せての8着だったとしたら……。

 人気薄だったとしても『買い』と判断できるかもしれない。

 そんな考えから危険な人気馬を切り、オイシイ(であろう)隠れた実力馬を狙い撃ち! 「ローリスク・ハイリターン」を狙えることこそ、未勝利戦を楽しむ醍醐味なのだ。

大阪杯(G2)に惑わされるな! 4月3日(日)の競馬開催に潜む「ロリ・ハリ馬券」に注目せよ!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!