NEW

「どっちも最高」「武さんのほうが親しみが……」武豊があの超イケメン「朝ドラ俳優」に激似と話題!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takeyutaka0108xs.jpg武豊騎手(撮影:編集部)

 日本競馬の代名詞・武豊騎手には当然ながらファンも多い。その騎乗技術や前人未到の勝ち星で競馬ファンのハートをガッチリつかんでいる点はもちろんだが、そのルックスも相まってか女性ファンも非常に多い。

 清潔な雰囲気、少し垂れ目の優しそうな表情にスマートな体系。確かに女性から「高ポイント」を得られる要素は多い。何より見た目から「誠実さ」がどことなくにじみ出ている点がいいのだろうか。だからこそ、昨年不倫疑惑がスクープされた時は大きな衝撃があったわけだが……。

 そんな武騎手に関し、現在ネットの一部で「そっくり」と話題になっている有名人がいる。朝ドラ『あさが来た』(NHK)に出演して話題となり、世のオバサンたちのハートをわしづかみにした俳優のディーン・フジオカだ。

 どちらも優しそうな雰囲気の顔立ちではあるが、2人の顔を並べてみると、確かに系統は近い。ただ、現在の武騎手とディーンを比較すると「そうでもないような」という意見も多いに違いない。

 ただ、現在の武騎手は47歳。最近は深みが増して色気が出てきたなんて声もあるが、ディーンは現在35歳(もっと若いと思っていた人は多い)。少々年齢が離れすぎているという見方もできよう。というわけで、20代、30代の武騎手とディーンを比較してみた。

 似ている。確かに似ている。妙な透明感が感じられるような……。

 これにはネット上も「武がイケメンということに改めて気づいた」「ディーンは完璧すぎる美形だけに、武さんのほうが親しみがわく」「武さんの胸キュンな垂れ目が……」「どっちも最高」など、2人への賞賛の声が惜しみなく注がれている。

 ちなみに、「弟の武幸四郎のほうが似てないか」という意見や、「なんだ、フジオカって藤岡佑介(騎手)じゃないのか」などという意見も。藤岡騎手は頭髪のこともいじられて少し気の毒である。

 競馬でもそのルックスも絶賛の武豊。まさに選ばれしスターであると改めて実感した次第だ。

「どっちも最高」「武さんのほうが親しみが……」武豊があの超イケメン「朝ドラ俳優」に激似と話題!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事