NEW

宝塚記念、激走データを持つ穴馬3頭を公開!

【この記事のキーワード】

, ,

keibaura.jpg

 先週の函館スプリントステークスは次点としてあげたソルヴェイグが12番人気で勝利。今年も波乱の夏となりそうだ。

 今週行われる宝塚記念はファン投票で選ばれた馬が走ることもあり、かの有名な杉本清アナウンサーによる

「あなたの、そして私の夢が走っています」

 の実況は名言として競馬ファンに語り継がれている。宝塚記念は単なるレースではなく、ファンは馬にそして騎手に夢を託し、ともに感動を分かち合うレースなのだ。

 そんなドラマが詰め込まれた宝塚記念に、あなたも夢を託してはどうだろうか。もちろん好きな馬を応援しても良いが、競馬は馬券を購入して応援する方が断然面白い。応援した馬が勝利し、しかも馬券が的中となれば感動の度合いも跳ね上がるというもの。

 しかし宝塚記念は過去10年で1番人気馬はわずか3勝、過去には11番人気の人気薄馬が勝利して大波乱を起こすなど、一筋縄ではいかないレースとしても知られている。単勝1.1倍のディープインパクトが圧勝したときでさえも三連単は4万馬券。そして2015年は52万馬券、2014年も25万馬券と波乱続出のレースだ。

 この過去10年間で5番人気以下で3着以内に好走した人気薄馬は13頭。その馬達の傾向を探り今年の穴馬候補を見つけたい。過去の傾向から共通する項目は次の通り。

宝塚記念、激走データを持つ穴馬3頭を公開!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事