NEW

今週の競馬に「SMAP解散サイン」の激走馬!? 阿賀野川特別にあの「ヒット曲」が!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keiba0606.jpg

 今週は札幌競馬場で夏競馬最大のレース・札幌記念(G2)が開催される。このレースが終われば、徐々に秋競馬の足音が聞こえてくる。今年はモーリスなど有力馬が出走することで大きな注目を集めている。

 ただ、世間は今現在、競馬だけに注目している場合ではない様子。リオ五輪に高校野球でスポーツ漬けな上に、国民的アイドルグループのSMAPが解散である。これに加えて競馬の予想などできるか! といった人もいるかもしれない。

 特にSMAPの解散は本当に驚きだった。実に25年である。四半世紀もの間日本のメディアを席巻してきたアイドルが本当にいなくなるというのは、やはり衝撃的だ。

 奇しくも、というか、今週21日の新潟10R阿賀野川特別(芝2200m)に、SMAPを想起させる馬が1頭……。

 レースには、1年半ぶりの復帰ではあるものの、これまで5戦3勝で昨年のオークス馬ミッキークイーンの兄トーセンマタコイヤ、安定したレースぶりが光るジェネラルゴジップとエイシンハドソン、昨年の神戸新聞杯で3着、前走1着のトーセンバジルなどが出走する。1000万下のレースとしては好メンバーが揃った。

今週の競馬に「SMAP解散サイン」の激走馬!? 阿賀野川特別にあの「ヒット曲」が!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!