NEW

米大統領選・トランプ候補の「15億円ギャンブル伝説」に見る「日本嫌い」っぷりに驚愕!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
toranpukouho.jpgMichael Vadonより

 8日午後8時より投票が開始された米大統領選。今回は世紀の「嫌われ者同士」の大統領選として注目されているが、このイメージに拍車をかけたのは、間違いなく度重なる過激発言でアメリカのみならず世界を騒がせた共和党候補のドナルド・トランプ氏だろう。

 差別発言に女性蔑視、果てはセクハラ騒動まで引き起こしてなお、その過激な、言い方をマイルドにすれば素直な論調を支持する声は多い様子だ。選挙そのものは民主党候補のヒラリー・クリントン氏が有利だが、世界に与えたインパクトだけで言えば圧倒的勝利(?)である。

 もし仮にトランプ氏が新たな大統領になった場合、「駐留経費の全額負担なくば在日米軍は撤退」「日本や韓国は自国のことは自国で守るべし、その為に核武装も容認」という日本を軽視する発言を連発した事実から、日本との外交は難しいものとなるだろう。

 ただこのトランプ氏、すでに過去、ある日本人と「対戦」した経験があるようだ。

米大統領選・トランプ候補の「15億円ギャンブル伝説」に見る「日本嫌い」っぷりに驚愕!?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!