NEW

パチスロ新基準「獣王」に続け!『Sammy』新台「サクラ大戦~熱き血潮に~」の全く新しいゲーム性に高まる期待!!

パチスロ新基準「獣王」に続け!『Sammy』新台「サクラ大戦~熱き血潮に~」の全く新しいゲーム性に高まる期待!!の画像1Sammy HP」より

 大手メーカー『Sammy』が、かつてない”ヤレル感”をまとった「パチスロ獣王 王者の覚醒」に続く話題作を発表した。

 シリーズ誕生「20周年」を誇るメガコンテンツ「サクラ大戦」がパチスロで登場。『Sammy』とのコラボにより新基準ART機「サクラ大戦~熱き血潮に~」として5月に導入予定だ。

 チャンス役の種類に対応する4種類の好感度メーターが搭載。チャンス役成立で必ずメーターアップし、ステージ対応役ならさらにアップしやすい特徴がある。

 いずれかの好感度がMAXになるとCZやARTを抽選されるが、その好感度はART中もリセットされない。チャンス役で上昇する仕様となっており、MAXに到達して以降はARTの性能が大幅アップするようだ。

 一度上がった性能はART終了まで落ちないため、各種好感度がMAXに近い状態でARTに突入すればロング継続に期待できる。通常時・ARTでチャンスを引き継ぐ画期的なサクラリンクシステムによって、新たな楽しみ方を堪能できそうだ。

 ファンの反応も「大好きなコンテンツだから期待」「楽しめそうで安心」と上々だが、そのことに本機の大きな特徴であるサクラリンクシステムが大きく関係しているようである。

「先(4月)に出る獣王は間違いなく2017年の目玉機種ですが、システムの面を不安視する声が上がっています。最近の『Sammy』さんの新基準機は同じような仕様が多かったですからね。一部のファンからは『新しいシステムを考えて欲しい』という意見が上がっていました。

パチスロ新基準「獣王」に続け!『Sammy』新台「サクラ大戦~熱き血潮に~」の全く新しいゲーム性に高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!