NEW

EXILE系「チケット詐欺師」逮捕も「警察遅すぎ」の声殺到! そもそも「転売抑止」のシステムなし?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EXILE系「チケット詐欺師」逮捕も「警察遅すぎ」の声殺到! そもそも「転売抑止」のシステムなし?の画像1

 3日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、EXILE系チケット詐欺師の三谷瑞希(ミタニミズキ)容疑者を特集した。

 三谷容疑者は2年ほど前からSNS上で話題になっており、先週木曜日に逮捕されたことでさらに注目を集めている。被害者は100人以上という話も。

 三谷容疑者の手口はファンにチケットの転売を持ちかけ自身の口座に振り込まれた後、何もせず無視するというもの。被害者の告発アカウントによって世間に三谷容疑者の存在が知れ渡ることとなった。

 2年間もの間詐欺行為をした人物を逮捕できなかった点は驚きだが、県を跨いで被害があり、なかなか捜査しづらいと番組内の元刑事は証言しているようで、それなりの事情はあるようだ。

 一方、この三谷容疑者の犯行に対する驚きのコメントも相次いでいる。

「本名のカタカナである『ミタニミズキ』で詐欺を働いていたという点に驚きの声は大きいですね。その上でここまで放置されていたという点は、確かに不思議ではあります。

EXILE系「チケット詐欺師」逮捕も「警察遅すぎ」の声殺到! そもそも「転売抑止」のシステムなし?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!