NEW

NHK19年大河『いだてん』に賛否両論! クドカン脚本は期待も、「朝ドラ大河?」「アノ俳優で大丈夫?」の声殺到

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 これまでと異なる近代を扱うということに、朝ドラで多い時代設定に対し疑問の声は多く「大河のネタがなくなったのか」「これって大河なのか」「プロフェッショナルとか朝ドラでやればいい設定」などさまざまな意見が出されている。さらに、東京五輪にまるまる乗っかったような設定にも白けた声がないわけではない。

 また、現状わかっているキャスティングにも疑問の声が......。

「阿部さんは近年『ヒット作がない』という指摘があり、さらに2年後の主演作は大丈夫で大丈夫なのだろうか、という心配の声は多いですね。

クドカン作品の常連だけに見事に演じ切る可能性は高いですが、やはり"大河"という点の違和感は拭えない部分があります」(同)

 これまでと異なる雰囲気になりそうな大河。どちらに転ぶのか注目だ。

NHK19年大河『いだてん』に賛否両論! クドカン脚本は期待も、「朝ドラ大河?」「アノ俳優で大丈夫?」の声殺到のページです。GJは、エンタメ、NHK大河宮藤官九郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!