NEW

堀江貴文氏が「文春」編集長を「クソチキン」呼ばわりで騒然! 賛同も批判も多いが……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堀江貴文氏が「文春」編集長を「クソチキン」呼ばわりで騒然! 賛同も批判も多いが......の画像1

 実業家の堀江貴文氏が、ここぞとばかりに「週刊文春」(文藝春秋)に攻撃している。

 経済ニュースアプリ「NEWS PICKS」で、「文春」編集長である新谷学氏の特集インタビューが掲載されている。すでに第3回まで掲載されているシリーズで、多くの人がこの記事に対しコメントしている。

 昨年から今年にかけてメディアを席巻した「文春砲」だが、そのボスがどのような思考で雑誌づくりを行っているのか、その注目度は非常に高く、賛否が巻き起こっている。

 そんな中、とにかく噛みつきまくっているのが堀江氏だ。

 堀江氏は掲載の第1回の際、新谷氏が「顔出しなし」でインタビューを受けていることに対し、相当に辛辣なコメントをアプリ内で載せている。

「顔出ししろやチキンが笑。人のスキャンダルは平気で暴いて自分は顔出ししないとかマジでクソチキン。最低の人間だな。」

 言い方は感情論バリバリだが、アプリ内の多くの人が共感した様子でかなり賛同の声も多い様子。さらに2回目の掲載でも

「なんでもかんでも書いてるだろ、こいつマジで腐ってるな。自分で腐ってる事客観的にわかってないんだろうな笑。(中略)人の不幸をカネに変えている下賤の者の仕事である。」

堀江貴文氏が「文春」編集長を「クソチキン」呼ばわりで騒然! 賛同も批判も多いが……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!