NEW

パチンコ歴史的「名機」新発想システムで復活!? 強烈な「爆裂」性能との情報にファン興奮!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ歴史的「名機」新発想システムで復活!? 強烈な「爆裂」性能との情報にファン興奮!の画像1

 4号機時代に多くのスロッターを夢中にさせた『ディスクアップ』(サミー)が復活。高い技術介入要素を搭載した本機へ、早くも注目しているファンは続出している。「名作の復活」への期待は、日に日に高まっているようだ。

 スペック面の規制が強まった影響もあり、新台がヒットしづらい傾向の現在。新作(新たなコンテンツ)の開発ではなく、実績がある「名機のリメイク」を視野に入れることは自然かもしれない。

 それは当然ながら、パチンコ分野も同様である。Daiichiや西陣など、リメイクに力を入れているメーカーは多い。

「懐かしい台を打ちたいと考えるユーザーは確実にいますからね。それが名作と言われた機種であればなおさらです。稼働が予想できない新台を出すより、名作のリメイクの方が期待できる可能性はあるでしょう」(パチンコライター)

 そのような動きが目立つ中、名物メーカー平和から「名機中の名機」復刻の噂が浮上。90年代に「数珠繋ぎ連荘タイプ」として人気を博した『綱取物語』新作が検定を通過し注目を集めている。

 大相撲をモチーフとしたデジパチとして登場した『綱取物語』は、その後もリメイクされるなど長きに亘り愛されてきた人気作品。その最新作となれば、話題になるのは当然だと思うが……。

 熱視線を浴びているのは、一部で噂される「他とは異なるシステム」という内容のようだ。

パチンコ歴史的「名機」新発想システムで復活!? 強烈な「爆裂」性能との情報にファン興奮!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事