NEW

『下町ロケット』吉川晃司降板か? キャスト続投発表も名前出ず『半沢直樹状態?』最重要人物なしの怖さ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『下町ロケット』吉川晃司降板か? キャスト続投発表も名前出ず、最重要人物なしの怖さの画像1

 2015年に放送され大ヒットしたドラマ『下町ロケット』(TBS系)の続編が決まったが、立川談春、安田顕、和田聰宏、今野浩喜、中本賢、谷田歩に続き、土屋太鳳や竹内涼真も続投することがすでに決まっている。

 今や売れっ子になった土屋や竹内だけに、当時の「地味め」なポジション(特に竹内)はどういった扱いになるのかも注目だ。売れただけにバランスから出演しなくなるのでは、ともいわれていたが、これでこれまで通りの『下町ロケット』を楽しめそうである。

 ただ、現状あの「重要人物」の名前がないのが、ネット上では気がかりなようである。

「財前道生役を演じる吉川晃司さんの名前がないことですね。前作では『準主役』的ポジションで、帝国重工の重役を演じ切り『吉川さんかっこいい』『さすがモニカ』などともいわれて評判だったのですが......現状キャストに名前は上がっていません。

原作である『下町ロケット ゴースト』でも財前はしっかり登場していますが、もし仮に吉川さんが不出演となった場合はどうするのでしょうか。『代役』『いなかったことに』などさまざまなことが考えられますが......」(記者)

 ファンの多いドラマだけに「配役が変わる」となると興ざめする視聴者もいそうではある。なんとか出演継続となってほしいところではあるが......。

『下町ロケット』吉川晃司降板か? キャスト続投発表も名前出ず『半沢直樹状態?』最重要人物なしの怖さのページです。GJは、エンタメ、下町ロケット吉川晃司続編の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!