NEW

JRA大阪杯(G1)ワグネリアン福永祐一「超強気」発言!? 2週連続G1制覇へ、ブラストワンピースら同世代「大丈夫」

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA大阪杯(G1)ワグネリアン福永祐一「超強気」発言!?  2週連続G1制覇へ、ブラストワンピースら同世代「大丈夫」の画像1

 復権へ、ダービー馬の"威厳"を示す時が来た。

 31日に阪神競馬場で開催される大阪杯(G1)。昨年のダービー馬ワグネリアンが約半年ぶりの復帰戦を迎える。

 日本ダービー(G1)で世代の頂点に立ったワグネリアン。しかし、秋は神戸新聞杯(G2)を完勝したものの、疲れが出て予定していた天皇賞・秋(G1)を回避。そのまま休養に入ってしまった。

 その間、同世代の序列、そして評価は劇的に変わった。

 菊花賞(G1)で上がり馬のフィエールマンがG1馬になっただけでなく、ステルヴィオがマイルCS(G1)で、ブラストワンピースが有馬記念(G1)で古馬を破って優勝。世代はいつしか「黄金世代」と呼ばれ、最優秀3歳牡馬の座もブラストワンピースに持っていかれた。

 さらに3月の金鯱賞(G2)では、2歳王者のダノンプレミアムが圧巻のパフォーマンス。結局は回避となったが、仮に大阪杯に出走していれば本命視されていたはずだ。

 そういった中、一度は同世代の頂点に立ったワグネリアンがいよいよ復帰する。"復権"に向け、いきなり力を見せつけたいところだが、気になるのは状態だろう。

JRA大阪杯(G1)ワグネリアン福永祐一「超強気」発言!? 2週連続G1制覇へ、ブラストワンピースら同世代「大丈夫」のページです。GJは、競馬、JRAワグネリアン大阪杯福永祐一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!