NEW

小室圭さん「金欠で大学追放も?」佳子さま卒業、眞子さまに「気持ちを尊重」応援も、状況は悪化の一途

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「金欠で大学追放も?」佳子さま卒業、眞子さまに「気持ちを尊重」発言も、状況は悪化の一途の画像1

 秋篠宮家の次女佳子さまが、22日にICU(国際基督教大学)をご卒業。多くのメディアで報道されている。

 佳子さまは卒業後は進学や就職をせず、皇族としての公的活動の幅を広げていくという。報道陣の問い掛けに「充実した学生生活を送ることができ、感謝しています」と笑顔でお話されていた。

 また、佳子さまは姉の眞子さま小室圭さんの結婚延期の状況にも言及。「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています」「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」と、あくまでも眞子さまのお気持ちを尊重するスタンスを示された。

 最愛の姉を佳子さまがご心配されるのは当然だが、やはり今回の結婚問題の出口は見えていない。

 また「女性自身」(光文社)が、結婚への道のりがさらに厳しくなるような情報が出回っている。

「現在アメリカ留学中の小室さんは、年間600万円以上かかる学費が奨学金により免除となっています。しかし、奨学金対象となっているLLMコースは5月に修了。その後は2年間のJDコースに進むことに。

小室圭さん「金欠で大学追放も?」佳子さま卒業、眞子さまに「気持ちを尊重」応援も、状況は悪化の一途のページです。GJは、その他、佳子さま小室圭眞子さまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!