NEW

小室圭さん「女性宮家狙い」疑惑も浮上......眞子さま結婚問題先延ばしの先にある残念な未来?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「女性宮家狙い」疑惑も浮上......眞子さま結婚問題先延ばしの先にある残念な未来?の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題は、ここへきてますます複雑化している。

 小室さんの代理人が「弁護士になると決めたわけではない」と発言し、ではなぜ今米留学を破格の待遇で行っているのか、そんなにフワフワした将来設計の人間が皇族方と結婚していいのかなどなど、テレビでも世間からもそうした文句は後を絶たない。

 ただ、代理人はその後「発言を切り取られてしまった」と弁明し、小室さんが企業の顧問になるなど、弁護士として仕事をしていく可能性を否定してはいないと説明した。とりあえず小室さんの「現在の目標」が弁護士であることに変わりはないようだ。

 小室さんが弁護士として活躍するまでにはあと4年もの時間が必要とも言われているが、実際のところそこまで悠長にはしていてほしくない、という意見もあるようで......。

「『女性自身』(光文社)が報じたところによれば、このまま小室さんと眞子さまの関係に変化がないままズルズルといけば、いずれ『女性宮家』創設が成った後に結論が出る可能性もあるとのこと。

その状況で仮に『結婚』となれば、眞子さまが結婚後も皇室に残られるため『小室圭殿下』となる可能性も浮上します。国民が納得できないままそのような事態になれば、さらなる批判が巻き起こり、皇室の価値も大きく堕ちることになるのではと......」(記者)

小室圭さん「女性宮家狙い」疑惑も浮上......眞子さま結婚問題先延ばしの先にある残念な未来?のページです。GJは、その他、小室圭眞子さま結婚の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!