ビジネスジャーナル > ライフニュース > ファミマのミルクフラッペに感動の声
NEW

ファミマ「たべ牧ミルクフラッペ」、インスタに“感動の声”溢れる…「史上最高美味い」

文=編集部
ファミマ「たべ牧ミルクフラッペ」、インスタに“感動の声”溢れる…「史上最高美味い」の画像1
「ファミリーマート HP」より

 

 ファミリーマート限定の大人気アイス「たべる牧場ミルク」(赤城乳業)が、7月6日からフラッペになって登場しました。その名も「たべる牧場ミルクフラッペ」。やはりファミマ限定販売なのですが、SNS上では早くも「うますぎる!」と感動の嵐が巻き起こっています。

 キュートな牛のイラストが描かれた容器でお馴染みの「たべる牧場ミルク」は、以前から「ミルクのコクがすごい」と話題でした。それがこのたび、「たべる牧場ミルクフラッペ」として新登場。事前に情報をキャッチしていた“たべ牧ファン”のSNSユーザーたちは、「発売日にゲットしてきました!」「楽しみに待ってたよ~!」と初日から大盛り上がりで、インスタグラムにもたくさん投稿されていました。

「たべる牧場ミルクフラッペ」は、パッケージに「フラッペ」と記載してあります。絵柄は2種類で、例の牛がフラッペを飲んで「ひんやり」とコメントしているタイプと、大量の牛がひしめき合っているタイプ。どちらもカワイイし“インスタ映え”します。実際、2種類購入してインスタにアップしている人も多いです。

 もちろん見た目だけではなく、味に関しても「たべ牧好きだから買ってみたけど、フラッペになってもうま~い!」「フラッペなのに濃厚なミルク感はそのまま!」「昨日も今日も買ってしまうくらいハマった(笑)」「ファミマのフラッペ史上、最高に美味しいのでは」などと大好評。また、「夏はフラッペバージョンのほうがいいかも」「ちゃんと甘いのに、氷のシャリシャリした喉越しのおかげでサッパリ!」という声もありました。

 値段は税込320円。購入する際は、店内の冷凍庫からレジに持って行き、お金を払った後にコーヒーマシーンでミルクを入れ、フラッペを完成させます。わからなければ店員さんに聞きましょう。なお、お好みで別売りの「パリパリチョコソース」(税込45円)を加えることもできるとあって、何度でも飲みたくなりますね!

(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ファミマ「たべ牧ミルクフラッペ」、インスタに“感動の声”溢れる…「史上最高美味い」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!