絶対買うべきキッチン家電5選!料理の手間削減&プロの味実現!

アイリスオーヤマ「ボトルブレンダー」/2930円

 このボトルブレンダーがあれば、手軽にフレッシュジュースをつくることができる。野菜や果物をボトルに入れてスイッチを押すだけなので、栄養不足の解消やダイエットにはもってこい。チタンコーティングされた刃で氷なども砕くことができるので、スムージーやカクテルなどをつくるのも簡単だ。

 ボトルは330mlと600mlの2本がセットされており、専用のフタをつければボトルだけで持ち運びも可能。たとえば、オリジナルのプロテインドリンクをつくってスポーツジムに持っていく、といった使い方もアリだろう。

 また、ボトルブレンダーは食材の下ごしらえやスープづくりにも大活躍する。硬いカボチャもすぐにペースト状にできるので、短時間で栄養満点のカボチャスープを仕上げることも可能だ。

サンコー「お一人様用 ハンディ炊飯調理器」/4980円

「職場でも炊きたてのごはんを食べたい」と思ったらコレだ。弁当箱サイズの本体にセットされている2つの専用茶碗に米を入れ、調理器本体に水を入れてスイッチをオン。約50分加熱、さらに20分ほど蒸らせば、お茶碗2杯分(約1.3合)のごはんを一気に炊くことができる。

「蒸気で炊く」という点が特徴なので、片方の専用茶碗にレトルトカレーを入れて温めることも可能だ。さらに、ゆで卵や温野菜、サツマイモを入れればホクホクのふかし芋もできるなど、その利用法は無限大といえる。

 AC電源さえあれば、どこでも炊きたてのホカホカごはんを楽しめるという商品だが、もちろん家庭のサブ調理器として使ってもかまわない。価格も手頃で、使い方次第でさまざまな楽しみ方ができる、新たなカテゴリーの調理器具だ。

 料理を手軽に、楽しく、そしておいしく仕上げてくれるキッチン家電を駆使して、秋の味覚を堪能してみてはいかがだろうか。

(文=清談社)

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

17:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

絶対買うべきキッチン家電5選!料理の手間削減&プロの味実現!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!