消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
と、まあ日本でオリンピック競技が「感動」と「人間ドラマ」としてのみ報じられていた一方で、アスリートの懐事情を税制から抉ってみた。
オリンピックとメディアと
ちなみに私は、オリンピック競技を「感動」と「人間ドラマ」にしたがる日本メディアを批判したいわけではない。せめて、もっと海外アスリートや技術・戦略的なことを解説してほしいと思ったけれど、視聴者が求めていなければ仕方がない。
しかしそれにしても、ロンドンオリンピック中継を見ていると、日本人アスリートに対する日本メディアの質問が、ワンパターンすぎて笑える。
「やりましたね!」(これが質問か?)
「この気持ちを、まず誰に伝えたいですか」(そんなこと訊いてどうする?)
「日本に帰ったら、まず何をやりたいですか」(小学生かキミは?)
「表彰台では何を考えていましたか」(ほかに質問ないのかよ)
「バナナはおやつに入りますか」(それだよ、それ、求めていた質問は)
ごめん。
Business news pick up
RANKING
17:30更新関連記事
2024.10.18 15:10
2024.09.24 07:10
2024.09.22 18:00
2024.09.18 06:00