消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
――常識で判断するとはどういうことですか?
後田 例えば、相談員がわざわざ家まで出向いてくるのには理由がある、とか。
大江 あなただけにお得なものを教えます、とか。でもよく考えてみたら、そんなウマい話は世の中にありませんよね。
後田 感情に訴えてくるセールスをされたら、違うなと思っていいでしょうね。保険に関して言えば、確率と経費でできている商品ですから。そういうところに気をつけられるように、本書を手にとってほしいです。
(了)
関連記事
・生命保険のテレビCMは視聴者への“脅し”だった?
・世にはびこる“マッチポンプ”を暴く
・本当にあった恐ろしいブラック会社の話
・“バカヤロー”と叫びたくなる就職活動の実態とは?
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
11:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54