ビジネスジャーナル > 社会ニュース > カップル向けSNS、なぜブーム?  > 3ページ目
NEW

カップル向けクローズドSNS、なぜ秘かなブーム?マンネリ防止で約45%が結婚を意識

【この記事のキーワード】,

●オープンなSNSへの投稿に伴うリスクを低減

 考えてみれば、カップルが素敵な思い出をつくり、その思い出をきれいにまとめて振り返ることはなかなかできない。それをサポートしてくれるのが、カップル用のクローズドSNSの最も大きな魅力ではないのだろうか。

 例えば、カップルが一緒に写真を撮影したとして、それをFacebookに男性が投稿しなかったとしても、女性が勝手に自分の彼氏をタグ付けして投稿することもある。そうすると、タグ付けされた男性のタイムラインに上り、友達に広まって「あの人、彼女と旅行行ってたんだ」とか「いつも2人で写真撮りまくってるね」などと、男性はまったく友達に知らせる気がないにもかかわらず、周りに知られたり、いろいろと言われたりすることもある。さらに、そういった投稿に第三者から「いいね!」されたり、コメントが届いた時に、「このいいね! やコメント書いたの誰?」と彼女に質問されて、「この人は会社の同僚で……」などと、いちいち説明するのも面倒である。

 カップル向けクローズドSNS、なぜ秘かなブーム?マンネリ防止で約45%が結婚を意識の画像7写真がタグ付けされて拡散されていく例。自分は投稿していないのにタイムラインに上ってきて、自分の友達に「いいね!」されたり「コメント」されたりする。

 オープンなSNSにデータが出回ると、取り返しがつかないことが起こる可能性がある時代だからこそ、事前に写真を共有する場所を決め、2人だけのクローズドな空間に思い出やデータをとどめておくことは重要であるし、互いの愛を深めるには最適である。
(文=久我吉史)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

カップル向けクローズドSNS、なぜ秘かなブーム?マンネリ防止で約45%が結婚を意識のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!